【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月08日

☆光ってます☆



上   上   上

現在の部室の中の写真ですびっくり!!


「美しい!」思わず写真に収めたくなりキラキラ パシャキラキラ 

(慌てて家にカメラを取りに行きましたよ~ぶーん


午前中は全員で片づけ!!



キョロキョロスッキリきれいになりましたキョロキョロ












子供達も一緒に片づけていましたが、カメラを持っていなくて・・・
写真はナシですタラ~


午前中の活動を終え、昼食前に集合!!

ヘッドコーチからの話を真剣に聞く子供達。



みんなできれいに片付けた部室。
左側は普段の練習で使う道具を置く。右側は大会の時に使う道具を置く。
(だったかな。間違っていたらごめんなさい汗





使い終わった後は、決まった場所に戻す。

この約束を守れば、部室はいつもきれいですね!!




整然としてきれいな部室になりましたキラキラ 

いろんな意味で“光っている”小禄ライオンズ野球


ますます強くなるぞ~炎

肌寒い一日でしたが、部室掃除に協力していただいた
父ちゃん母ちゃん!ありがとうございましたニコニコ




総会も終了し、新体制がスタートしましたキラキラ 

新父母会長の下、みんなで協力して、子供達をサポートしましょう音符オレンジ
よろしくお願いします。


55番でしたよつば

  


Posted by 小禄ライオンズ at 17:59Comments(3)5年生以下

2013年02月11日

選手宣誓

2月2日

「第122回小禄地区学童軟式野球春季大会」開会式 
 








せんせ~

せんせ~

せんせ~






?????????


!”#$$%&’()~=~

あれれれれ




なんとか 無事に 終わりましたが

きんちょうしまくりの


キャプテン ツバサ でしたガ-ン

















  


Posted by 小禄ライオンズ at 09:16Comments(0)5年生以下

2012年10月01日

小禄地区低学年結果!

 こんにちは!KOUです僕ボクサー

 台風が去った昨日、低学年の秋季大会がさつき小で行われました。

 1回戦VS高良カープ12対4勝ちニコニコ

 2回戦VSさつき倶楽部0対1負けぐすん

 残念ながら2回戦負け、那覇ブロック進出ならず汗

 午前中の練習試合では打線が活発だったため、期待大だったのに・・・残念・・・

 エラーがらみから失点し、打線はつばさの1安打のみ!?

 まずは、守備練習と後半の集中力を持続させることが必要かな?

 低学年の大会は能登の海杯のリーグ戦が続きます。

 気持ちを切り替えて、南部交流大会の出場を勝ち取ろう!!!ガッツポーズ

 頑張れ!若獅子達~!!!!!!  


Posted by 小禄ライオンズ at 17:56Comments(0)5年生以下

2012年05月23日

小禄夏季大会 低学年

こんばんはheartですハート

低学年の写真編集できました(≧∇≦)/

試合の内容についてお話したいのですが、
のーりーさんのように野球解説が出来る程野球を知りません汗

試合の内容については、小栗番頭さんが詳しく実況してくださると思います。
OLB ザ☆スタジアムの放送をお待ちくださいマイク




一回戦 3回コールドニコニコ

   垣花モスキート 0 1 1   2
   小禄ライオンズ 3 6 3x  12




二回戦 うわーん

   小禄ライオンズ 0 2 1 0 0  3
   小禄ドラゴンズ 0 0 2 1 1   4

  


Posted by 小禄ライオンズ at 18:38Comments(2)5年生以下

2012年03月03日

那覇ブロック大会へ向けて・・・


 おはようございます。

 初めまして・・・KOU僕ボクサー!?です。

 素敵なペンネームをつけていただいてありがとうございますGOOD

 週末の天気晴れ曇り雨が気になりますが・・・

 明日から行われる那覇ブロック大会へ向けての意気込みを・・・

 勝手に書きたいと思いますパー

 
 野球総合力は小禄地区大会での激闘で上がっている!?と思いますが・・・

 まだまだ個々で野球をしているので・・・

 チームで点を取り・・・

 チームで守る・・・

 勝ちたいぶーんという意識を全体で高めてプレーしてほしい!!!


 特に今大会はケガ人が多く・・・アガ!(痛い!)

 チーム一丸となって挑まないと・・・

 厳しい戦いに!!!!

 慣れないポジションでの起用があるので・・・

 周りへの声掛けやポジショニングの指示を徹底してね!!!



 【Aブロック】

 サクラ弁が岳ファイターズ(首里地区優勝)は南部交流大会ベスト8
   
 サクラ那覇神原カープ(那覇地区ベスト4)JA小禄杯優勝

 サクラ松島クラブ(真和志地区準優勝)

 サクラ小禄ライオンズ(小禄地区準優勝)


 県大会を目指して頑張れ~!  


Posted by 小禄ライオンズ at 10:25Comments(0)5年生以下

2012年02月15日

那覇ブロック大会出場チーム決定!!!


 おはようございます!!!名無しです僕ボクサー

 小禄地区(高学年)の那覇ブロック出場チームが決定しました。


 準決勝

 小禄金城スワローズVS高良カープ

 くすだま2-0はてなで小禄金城スワローズの勝ち



 小禄ライオンズVS金城クラブ

 くすだま4-4で10回特別延長の末、小禄ライオンズの勝ち



 決勝戦

  小禄金城スワローズVS小禄ライオンズ 

  くすだま1-1で9回特別延長の末、小禄金城スワローズの優勝!!!くすだま


 僕ボクサー準決勝、決勝共に延長へもつれ込む大接戦でしたが、合わせて19回を
 戦った経験を活かして那覇ブロック大会を勝ち抜き、目指せ県大会!!
 


 3位決定戦

 金城クラブVS高良カープ

 くすだま8-3で金城クラブの勝ち



 上位3チームが26日から行われる那覇ブロック大会へ出場します。

 小禄地区代表として、県大会目指して頑張れ~!!!!!!!!!


 
 朝早くから会場設営等でご協力頂いた父母の皆さん、お疲れ様でした。
 
 6年生と4年以下の子供達、ご父母の皆さん、応援ありがとうございました。




 今週末は低学年の試合が予定されています。

 那覇ブロック大会出場目指して、頑張れライオンズ!!!
   


Posted by 小禄ライオンズ at 09:38Comments(2)5年生以下

2012年02月09日

小禄地区春季大会(高学年)結果!!!


 おはようございます。

 2/5(日)に行われた変則予選リーグ・・・

 5チームで各チーム2試合

 上位2チームが決勝トーナメントへ・・・

 
 【Aブロック】
 ①金城クラブVS垣花モスキート 
         12-0で金城クラブの勝ちくすだま
  
 ②小禄金城スワローズVS小禄ライオンズB
         10-0で小禄金城スワローズの勝ちくすだま

 ③金城クラブVS小禄ドラゴンズ     
          5-1で金城クラブの勝ちくすだま  

 ④小禄金城スワローズVS垣花モスキート
          10-0で小禄金城スワローズの勝ちくすだま

 ⑤小禄ドラゴンズVS小禄ライオンズB
          10-5で小禄ドラゴンズの勝ちくすだま


 
 
 【Bブロック】
 ①さつき倶楽部VS具志タイガース 
  特別延長8回 2-1でさつき倶楽部の勝ちくすだま
  
 ②宇栄原オリオールズVS小禄ライオンズ
         2-1で宇栄原オリオールズの勝ちくすだま

 ③具志タイガースVS高良カープ
         2-0で具志タイガースの勝ちくすだま

 ④小禄ライオンズVSさつき倶楽部
         7-0で小禄ライオンズの勝ちくすだま

 ⑤高良カープVS宇栄原オリオールズ
         5-1で高良カープの勝ちくすだま


  【予選リーグの結果】
   Aブロック
    1位:小禄金城スワローズ
    2位:金城クラブ

   Bブロック
    1位:小禄ライオンズA
    2位:高良カープ

  決勝トーナメント

     小禄金城スワローズ VS 高良カープ

     小禄ライオンズA VS 金城クラブ

     
 
  たくさんのご父母の皆さん、会場設営、応援ありがとうございました。
  決勝トーナメントでも多くのご協力をお願いします!!!    

   


Posted by 小禄ライオンズ at 09:24Comments(2)5年生以下

2011年10月26日

童話お話大会

こんにちは、のーりーです。
今週日曜日は運動会。
6年生は組み体操の練習でかなり疲れていますね~。

えっ!!リレーの練習をしていない??とブーイングがあるようですが、リレーは走るだけだから大丈夫でしょ~。パンダ組み体操でケガしないようにしっかり練習しましょうね。


さてライオンズの子供達は学校活動でも頑張っています。
10/4に小禄地区童話・お話大会が行われました。
なんと高学年男子で我がライオンズの玉ちゃんが優秀賞を受賞し、那覇地区大会へ出場します。ニコニコ
昼休みや休日を使って練習してきたそうです。頑張ったね!玉ちゃん。

那覇地区大会は11/2(木)午後2:00より行われます。

玉ちゃん頑張ってね~。ライオンズのみんなで応援しているからね~。
皆さん玉ちゃんに応援の声かけて下さいね。ニコニコ

  


Posted by 小禄ライオンズ at 16:13Comments(6)5年生以下

2011年10月22日

那覇地区秋季大会・低学年~決勝戦~

こんにちは、のーりーです。
那覇地区秋季大会決勝戦が港湾グランドで行われました。

具志タイガース 0 0 0 0 3
小禄ライオンズ 0 0 0 0 0

3-0で負け うわーん

小禄ライオンズは惜しくも準優勝くすだま
子供達は諦めずに一生懸命頑張りました。ガッツポーズ

試合始まる前に名前をアナウンスされテンション上がっていた子供たち。
う~んそうだな~最近決勝まで行った経験がなかっただけに、ちょっとビックリ。

   




暑い中たくさんのご父母の皆さん、ありがとうございました。
また、OBのMASAHARUさん、応援に駆けつけてくれてありがとうございました。
今回は準優勝でしたが、次にステップアップできるように頑張ろうね。(^^)

  


Posted by 小禄ライオンズ at 17:00Comments(14)5年生以下

2011年10月21日

あとひとつ・・・・の想い。

こんにちは、のーりーです。
いよいよ明日は那覇地区秋季大会・低学年の決勝戦です。

緊張しているだろう子供たちに曲のプレゼントです。ハート


えっキョロキョロこれみたら余計緊張する??
いえいえテンションアップアップですよ。

22名全員で勝ちましょうね。ニコニコ
監督、コーチ、父母、ライオンズの先輩、後輩が応援しています。
みんな一丸となって頑張りましょう。

明日港湾グランドにて1:00試合開始です。
たくさんの応援よろしくお願いします。了解
チビ獅子たち頑張ろう!!  


Posted by 小禄ライオンズ at 16:34Comments(9)5年生以下