【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月02日

「無限の可能性」を応援!

55番ですよつば

小禄ライオンズB炎豊見城少年野球B

2/22 練習試合の最後の1試合をお届けします。

いつも元気ニコニコ

チームワークの良い3年生以下のメンバーですラブ

これから練習を重ねて益々強くなること間違いなしっパンチ!




みんなかっこいい!!



ドンマイGOOD










「こっち向いて~パー

ナイスGOOD

おちゃめ赤ハイビスカス









小禄ライオンズ   0001  1
豊見城少年野球  8040  12

【ピッチャー】   かいり―ゆうた―なぎ
【キャッチャー】  しょうや


ランダウンプレーが多かったですね。

しっかり練習を積み重ね、対応できるようにおすまし

これからの成長が楽しみなメンバーです。

可能性は無限大キラキラ   ちばりよ~


豊見城少年野球さん、強かったですキラキラ 

ありがとうございました!!
  


Posted by 小禄ライオンズ at 23:31Comments(0)練習試合

2015年02月27日

VS豊見城少年野球さん

2/22(日)小禄南小学校にて練習試合

第3試合野球
小禄ライオンズB炎豊見城少年野球B












コントロール抜群!!さすがです。
















小禄ライオンズ   00021   3
豊見城少年野球  21000   3


【ピッチャー】   しょうり―かいり
【キャッチャー】 しょうや―しょうり

うわーんスコアブックを持たずに観戦したので・・・記録に自信がありませんがーん

途中退席もあり、試合の流れもつかめず。
ごめんなさいタラ~


第4試合野球
小禄ライオンズA炎豊見城少年野球A




ライト前ヒットか!?


おしい!


センター前ヒット!バッティング好調アップ























ナイス ピッチャーパンチ!


いつもの笑顔ニコニコ


小禄ライオンズ    0001130   5
豊見城少年野球   0201001   4

【ピッチャー】   まさき―たいが―しゅうた
【キャッチャー】  しょうり


この試合のヒーローはキラキラ しゅうたでしたキラキラ バッティングでも結果を出してますニコニコ

クローザーとして登場のしゅうた。

好調な出だしだったのに、ランナーを背負うと
球が荒れ始めた汗

1失点となったが、何とか踏ん張ってライオンズの勝利キラキラ 

コーチとメンバーから「ナイス ファイトパンチ!」の言葉。

次の試合も楽しみだねアップ

豊見城少年野球さん、対戦ありがとうございました。


  


Posted by 小禄ライオンズ at 19:32Comments(0)練習試合

2015年02月25日

楽しい雰囲気をお届け☆おまけ☆

2/21(土)

みんなで楽しい時間を過ごしました。

もう少しお伝えしますね☆

先輩を囲んでパチリキラキラ 










☆★余興の練習風景☆★











交流試合の日の昼食メニューは・・・

4年生以下の母ちゃん達の手作りカレー食事

美味しかった~ニコニコ

特に!!夜なべして煮込んでくれたMママ~

ありがとうキラキラ 

(次のカレーは・・・チキンはてなシーフード!?

楽しみにしてま~すニコニコ






いつも元気な女子ソフトボール部のメンバーです。

グラウンド使用では色々とお世話になってます。

練習終了後にカレーを差し入れハート


「美味しかったで~す」の言葉が

嬉しかったよ。ありがとう。





交流試合の記事は以上ですおすまし

次回は豊見城少年野球さんとの練習試合の模様をお届けしますパー


55番でしたよつば

  


Posted by 小禄ライオンズ at 23:38Comments(0)練習試合

2015年02月25日

交流試合☆番外編☆

55番ですよつば


私は・・・

楽しかった防府クラブとの交流の様子を

もう少しお届けパンダ


◇◆キャッチボールの風景◆◇

「いてっあかんべー
本気のキャッチボール!ですね。












何だか楽しそうニコニコ




◇◆昼食時間でーす◆◇




みんな、かわいいハート


◇◆昼食後の交流タイム◆◇













◇◆試合終了後の風景◆◇





低学年メンバーが質問責めニコニコ




スポ少大会終了後は

オールスター大会に向けて中学校別に練習

美ら島メンバーは大会に向けての合同練習に参加

小禄ライオンズとして戦うことはないかもしれない・・・

という時に、山口県チームとの交流試合のお話があり、

「これが仲間と一緒に戦う最後の試合」と

気持ちを込めて戦っていたと思います。











防府クラブの皆さん、ありがとうございました!

  


Posted by 小禄ライオンズ at 19:47Comments(0)練習試合

2015年02月23日

交流試合☆VS防府クラブ☆

なんとびっくり!

防府クラブさんとの交流試合の記事をを削除してしまいましたがーん

・・・気を取り直してもう一度。

晴れオープン戦で盛り上がる2/21(土)晴れ

小禄南小学校では

防府クラブ炎小禄ライオンズ

アツく・熱く盛り上がりましたよ~

その様子をお届けしますキョロキョロ




球審はSヘッドコーチ



よろしくお願いします!!






















































小禄ライオンズ   100000000    1
防府クラブ      000002000    2

【ピッチャー】れきと―そうだい
【キャッチャー】そうだい―れきと

体格の良い選手が多かった防府クラブさん。
パワーがあり、残念ながら力及ばず・・・
1点差で敗れました。

試合前には、一緒に練習をしてカレーを食べて

交流を深めながら

楽しい時間を過ごすことができました。

そして・・・夜の部☆交流会☆でも楽しい時間を過ごせました。


野球を通して

また繋がることがあると思います。

縁があって知り合えた防府クラブの皆さん。

これからもよろしくお願いしますハート


まだまだ写真がありますので、
次の機会にお届けしますキョロキョロ


お楽しみに~キラキラ 

55番でしたよつば
  


Posted by 小禄ライオンズ at 20:23Comments(0)練習試合

2015年02月23日

練習試合☆勝連双葉戦☆

2/22(日)は練習試合を行いました。

対戦相手は野球勝連双葉さん野球豊見城少年野球さん

よろしくお願いしますパンチ!


第2試合
小禄ライオンズA炎勝連双葉A

ライオンズは後攻です。








ピッチャー りく
なかなかストライクが入らず
ボールが先行


1回表はエラー絡みで1失点

3回表
ファーボールや守備の乱れで2失点

勝連双葉は走るぶーん走るぶーん走るぶーん

出塁すると一つでも先の塁を狙う積極性は素晴らしい。


次を考えて動く「意識」の高さを感じました。


試合展開が早く、楽しく応援できましたおすまし






4回表
セカンドフライをたくみが大ファインプレーキラキラ 
ベンチも盛り上がりました。

その後、レフトのたいがは好判断&ホームへ好返球

兄弟で魅せてくれましたキラキラ 





















6回裏
しゅうたがセーフティバントで出塁すると
ゆうたのセンター前ヒットで1点!

ゆうた、ナイスバッティングパンチ!

ライオンズはこの1点のみ汗

ゲームセット

ありがとうございました
  


勝連双葉    1020100    4
小禄ライオンズ 0000010    1

【ピッチャー】りく
【キャッチャー】しょうり

(遅れた上にスコアブックを忘れて
内容に自信がありません・・・
ちょっと心配タラ~

新6年生中心の勝連双葉さんを相手に
新5年&4年生のライオンズ
善戦したと思います。

りく 粘りのナイスピッチング。
気合が入ると守備もガッチリ堅いのですが・・

少し元気がなかったかな眠っzzz

次の試合に期待しておこうニコニコ

勝連双葉さん、ありがとうございましたキラキラ 


元気と笑顔のあるナイスチームサクラ

これから一つ一つ積み上げて

きっと

絶対強くなるガッツポーズ

ちばりよ~  ライオンズ炎


続きまして・・・

小禄ライオンズB炎豊見城少年野球B

試合の模様は次回お届けしますパー

55番でしたよつば
  


Posted by 小禄ライオンズ at 19:59Comments(0)練習試合

2015年02月22日

あったかいんだから~山口との交流~

2/21(土)山口と沖縄の交流試合が実現しました!!




山口県防府クラブを迎える準備をするライオンズメンバー。









歓迎の挨拶の練習もしましたチョキ

そして、山口防府クラブのメンバー到着。



今日一日“よろしくお願いします!!”





早速、近づいて話し始めるライオンズ6年生ニコニコ

何を話しているんだろうキョロキョロ興味津々・・・笑






すぐに仲良くなってました。







まずは自己紹介。
沖縄の苗字は聞きなれないせいか(声が小さかった!?)聞き取りにくかったようです。

反対に沖縄では聞きなれない苗字を聞いて
「お~っ」「聞いたことない!」













一緒にウォーミングアップしました~

キラキラ 昼食はライオンズ母ちゃん達の“手作りカレー”キラキラ 





山口と沖縄の交流

試合前に晴れホッコリ晴れ

今日の天気のように
ぽかぽか

あったかいんだから~

とても素敵な時間。でした。



昼食後は、いよいよ

交流試合野球

続きは・・・後ほど。



これから、セルラー球場へぶーんぶーんぶーん

あっ、違ったニコニコ

勝連双葉さんと豊見城少年野球さんとの

練習試合観戦に行ってきます!!

そちらの試合結果もお楽しみに。


最後は、カワイイ写真で〆ます。笑





55番でしたよつば
  


Posted by 小禄ライオンズ at 08:28Comments(0)練習試合

2015年01月25日

1/25の練習試合結果

午前中は全学年 小禄南小学校にて練習

【6年生】

午後から具志球場にてオールスター大会の練習
今後は中学校別に分かれて練習を行いますアップ

気持ちを新たに取り組む6年生のみんな。
中学野球に向けて有意義な時間を過ごしてほしいです。

3/8の試合に向けて  ちばりよ~炎


【4年生以下】

午後は練習試合でした野球

対戦相手は、南部交流大会優勝チームの豊見城パワーズさんキラキラ 
よろしくお願いしますぶーん


第1試合   小禄ライオンズは後攻

3回まで四死球が多く、ノーヒットで4失点。

3回裏のライオンズの攻撃は、1番まさきからの好打順。
四球で出たランナーを犠打、四球、エラー、内野安打で攻めて5得点。

5-4と逆転に成功アップ
勢いに乗りたいところでしたが、その裏は連打で7失点。
爆発した打線を止めることができませんでした。

そして迎えた最終回。
2死1、2塁の場面で、代打ひでともの内野安打で追加点キラキラ 
諦めないで全力で走り抜けたひでともの初ヒットはお見事チョキ
その後満塁のチャンスでしたが、最後はセカンドゴロで試合終了!!

さすが、投打に力のある豊見城パワーズさんでした。

常に上の学年と戦う環境に置かれる新ライオンズにとって、全ての経験が今後の糧となります。
先発投手のりゅうし、連投の疲れもみせず粘りの投球。ナイスファイトGOOD
継投のまさきも立ち上がりこそ四球があったが、その後は3塁を踏ませぬナイスピッチングGOOD


豊見城パワーズ  2207000   11
小禄ライオンズ   0050001    6


ピッチャー   りゅうし、まさき
キャッチャー  しょうり


この試合のヒーローをパシャキラキラ 



ナイスバッティングでしたニコニコ


第二試合    途中から試合観戦できず、結果のみ報告します。


小禄ライオンズ    0000  0
豊見城パワーズ   402×  6


ピッチャー   ちはや
キャッチャー  まさき

2塁打   しょうり、たき














今日のスコアラーは55番とAママ。
二人で楽しく勉強しながらやってました。
Aママ、ありがとう~ハート


連日の練習試合で学ぶことの多い新生ライオンズ野球

みんなの成長を楽しみにしています。ちばりよ~アップ

☆おまけ★




BGMは尾崎豊(♪赤盗んだバイクで走り出す~行く先もわからぬまま音符オレンジ





  


Posted by 小禄ライオンズ at 19:34Comments(0)練習試合

2015年01月24日

本日の練習試合結果

銘苅小学校にて練習試合を行いました。





①3年生以下

VS新都心銘苅ジャイアンツ・安謝BBC(合同チーム)

4対9で負けうわーん 

ピッチャー かいり
キャッチャー  しょうや


②4年生+3年生

VS新都心銘苅ジャイアンツ

5対5で引き分けおすまし

ピッチャー  ちはや
キャッチャー  しょうり


➂3年生以下

VS安謝BBC  6対8で負けぐすん

ピッチャー  けんしろう・けんと
キャッチャー  ゆうた


④4年生+3年生

VS新都心銘苅ジャイアンツ


7対6で勝ちニコニコ

ピッチャー  りゅうし・りく
キャッチャー  しょうり


内容に間違いがないか少し心配ですが・・・汗
試合経過情報は後ほどアップしますね。

朝早くからサポートありがとうございましたラブ


新都心銘苅ジャイアンツさん・安謝BBCさん  どうもありがとうございましたキラキラ 



  


Posted by 小禄ライオンズ at 20:47Comments(0)練習試合

2015年01月12日

インフルエンザ流行中

インフルエンザの流行が全国的に拡大していますが、小禄ライオンズでもインフルエンザ感染者が増えてきました。


3連休の最終日。6年生は練習試合、4年生以下は練習という予定でした。


しかし、6年生はインフルエンザ感染と体調不良で休みが多く、検討の結果、練習試合中止とし学校で練習することに。

(金城クラブ、小禄金城スワローズの皆さん、すみませんでした)


続いて4年生以下の集合時間。
子供達が揃いアップを始めましたが・・・・


4年生以下も感染報告が続きましたので、本日の練習は全学年中止になりました。
インフルエンザは、人から人への感染力が強く、短期間に多くの人が感染してしまうことになるようです。

今日は完全オフひよこ
(子供達は野球練習したい~!と言っていましたが。)


あっ、そうだ。必ず家でお手伝いをする事びっくり!!ってコーチが言ってましたね~了解忘れずにね。みんな。



今週末は低学年のスポ少大会があります。

十分な睡眠眠るとバランスの良い食事ごはんで体調管理して下さいねガッツポーズ

スポ少大会当日は全員集合し、万全の体調でプレーできますようにおすまし

  


Posted by 小禄ライオンズ at 14:09Comments(1)練習試合