2010年06月18日

決勝を振り返って。。。

昨日に続いて、決勝を振り返ります。。

決勝は、強豪 首里マリナーズさんです。

私の記憶が確かなら、小禄ライオンズは首里マリナーズさんに
勝ったことがないと思います。

そりゃ、監督の緊張もピークになるでしょう。。。

そして試合が始まると・・・

この子達はすごいです。
表攻撃で簡単に2アウト取られた後に、連打で3点先取!!
監督の緊張を和らげてくれました。

たまだいのタイムリー カッコいい。
決勝を振り返って。。。

守るほうでは、先発まさはるが1回を抑えて、無難な立上り。。。
決勝を振り返って。。。

しかし・・・ アクシデントが!!

2回の守備のとき、ピッチャーの球が変化してると審判が監督に交代を支持。びっくり!

センターを守ってた あまねが準決勝に続いての連投に・・・がーん

毎回ランナーを背負いながら、頑張って投げるあまね。。。うわーん

打線も頑張って4回に1点追加して4-0。

しかし・・・

4回裏に、首里マリナーズの反撃が待ってました。

先頭の4番打者がいきなりの3塁打!!

ワイルドピッチで1点取られ、5回裏にも同じように1点取られて 

4-2で最終回へ・・・

しかも、まるで演出したかのように、首里マリナーズは先頭打者から。。

野球ってホントに面白い。

なんとか2アウトを取ってものの、次の打者を四球で歩かせてしまい・・・

次打者は3塁打を打った4番君。。

ランナー盗塁の後に、ライト前にタイムリーを打たれて4-3。ぐすん

でも、このタイムリーがシングルヒットだったので、なんとなく一安心。。


そして、ついに・・・

次の5番打者をサードフライに打ち取って・・・
決勝を振り返って。。。

歓喜の瞬間が・・・コレ!
決勝を振り返って。。。

悲願の優勝旗うわーん
決勝を振り返って。。。

誇らしげな優勝行進ガッツポーズ
決勝を振り返って。。。

大応援団。ピース
決勝を振り返って。。。


みんなすごかった。。
ナイスゲームでした。

首里マリナーズさん
大道ベアーズさん
古蔵ファイターズさん

那覇ブロック代表として県大会で共に頑張りましょう。。


















Posted by 小禄ライオンズ at 14:15│Comments(2)
この記事へのコメント
小禄ライオンズさん こんにちは!

素晴らしいナイスショットな写真ですね~
ピッチャー交代のアクシデントも振り払い
決勝戦の根性 子供達ガンバッテくれましたね!
県大会での活躍が楽しみです。
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年06月18日 16:44
マッシーさん
写真ほめてくれてありがとうございます。(笑)
子供達は県大会も頑張ってくれると思います。
暑いですが、お互いチームの体調に気をつけて
頑張りましょう。
Posted by 小禄ライオンズ at 2010年06月23日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。