2010年08月16日

稲尾杯結果

ライオンズの獅子達、特に6年生は遠征の疲れは大丈夫かな?

昨日は夜9時半に那覇空港に着いて、クタクタだったと思います。

でも、夏休みの良い思い出が出来ましたね。


福岡の稲尾杯は、準々決勝でライオンズに勝った宜野湾ベースボールキッズが見事優勝しました。

やっぱり強いチームでした。

おめでとうございます。



ライオンズとの試合でも、相手のエースは外角の微妙な出し入れが絶妙でライオンズの打者は打ち取られました。

ナイスピッチングでした。



少し残念なことは

先発あまねが投球動作に入ると同時に、相手の応援がホームベース付近で手を打ち鳴らし大声を出す陽動作戦をして、これにあまねが動揺してしまったことです。

いままでにない初めての経験で、試合後のあまねの悔し涙が、思い通りのピッチングが出来なかった悔しさを物語っていました。ぐすん



秋の県大会には、相手の作戦に動揺しない強い気持ちを持たないと勝ち抜けないという良い経験になったと思います。。



でも、出来ることなら気持ち良く投げてもらって、沖縄県勢の好投手同士の投げ合いで緊迫した試合を、周囲で観戦する福岡の各チームに見せてやりたかったです。



ガンバレ! あまね。 ガンバレ! ライオンズ!!ガッツポーズ

稲尾杯結果













Posted by 小禄ライオンズ at 18:19│Comments(4)
この記事へのコメント
小禄ライオンズさん おはようございます。

気持ちを切り替えて 秋季大会に向けて頑張りましょう!
ファイト~
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年08月17日 09:59
マッシーさん こんにちは

お互い、秋季大会頑張りましょう。

6年生の総決算ですよね。 
今から泣いてしまいそうです。(笑)
Posted by 小禄ライオンズ at 2010年08月17日 11:21
小禄ライオンズさん こんばんは。

稲尾杯、ほんとにお疲れさまでした。。

楽しい思い出づくりができたことでしょう・・。

自分たちも今週末から熊本です。。
小禄ライオンズさんに見習って
負けずに思い出づくりに頑張ってきます。。

九州はやっぱ暑かった~?
Posted by UMUサン at 2010年08月18日 23:37
UMUサン さん こんにちは

福岡楽しかったですよ~

熊本遠征、身体に気を付けて頑張ってきて下さい。

九州 メチャ暑です。
Posted by 小禄ライオンズ at 2010年08月19日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。