2013年07月07日

7月7日の練習試合

皆さんこんにちは
南国沖縄からコーチの宇座です!
今日も暑かったですね(´Д` )

練習試合で糸満南小学校に来ました。





糸満ゴールド

新屋敷

城岳中央ブレーブス

小禄ライオンズ

の四チームでした


一試合目
ライオンズA対糸満ゴールドA



糸満:10220ー5
小禄:00000ー0

時間切れで終了

投手:ゆうやーこうだい
捕手:りき

激戦区糸満地区の糸満ゴールドさん
今回熊本に派遣を決めているチーム
さすがですね

走塁に守備みんな上手い!

攻撃でもチャンスを確実に点に
繋げてきます

ライオンズ、ヒットが一本二本じゃ
さすがに厳しいm(__)m

二試合目
ライオンズB対城岳中央ブレーブスB

小禄:260ー8
城岳:103ー4

時間切れで終了

投手:そうだいーやすか
捕手:ともあきーそうだい

はるたが四打点の活躍!

しかし、点数を取ったら集中
切れたのか最終回に守りのミスで
三失点。まだまだ甘い
負けてる時はとことん集中力切れて
ボロボロパターンになる五年生(−_−;)課題の集中力。


ライオンズC対糸満ゴールドC
ライオンズ1ー11糸満ゴールド

すいません結果だけですm(__)m




休憩時間













三試合目
ライオンズA対新屋敷A

小禄L:200001ー3
新屋敷:02004Xー6

投手:だいーれん
捕手:りき

初回に相手ピッチャーの長身左腕君から
こうだいのツーベースヒットなどで
二点先制!その後は長身左腕君に
エンジンかかってきたのか沈黙

計三本のランニングホームランなどで
逆転負け



ライオンズC対新屋敷C

ライオンズ8対11新屋敷

惜しい……初勝利ならず

しっかりタイムリーヒットもあり
たくみとりゅうしは
ランニングホームランも打ちました!

負けはしたものの
一日二試合にもようやく
なんとか?慣れてきています笑


得点が入るたびにみんなで喜び
ハイタッチをするそんなCチームをみて
1番野球を楽しそうにしているなと
感じました。

五年生、六年生に今足りない部分は
技術よりもチームで一つになる事。

野球が出来て当たり前じゃ
絶対に今のままで変わらないと思います。


明日から練習です。一から

練習試合をして頂いた
糸満ゴールドさん
城岳中央ブレーブスさん
新屋敷さん
ありがとうございました!


























同じカテゴリー(練習試合)の記事
交流試合☆番外編☆
交流試合☆番外編☆(2015-02-25 19:47)


Posted by 小禄ライオンズ at 20:49│Comments(2)練習試合
この記事へのコメント
宇座コーチブログ更新ありがとう。!

最近休部中で試合をあまり見れてないのでいろいろ助かります。
Aチームは相変わらずですね、宇座コーチがおっしゃるようにチーム一丸となって行けば…

後少しだけどなぁ…

でも楽しみな子供達頑張れ
Posted by 最近休部コーチ at 2013年07月08日 05:09
宇座コーチ、ブログありがとうございます!

解説のおかげで、応援に行けなかった(行けても野球ど素人な)私も
その場で応援できていたような気になれました(^-^)

『Cチームは結果報告だけ載せてすみません』
的なお気遣いも、
『得点入るたび、みんなで喜びハイタッチするCチーム…』
のところを読むと
チーム全体を広くあたたかく見てくれているのが感じられ
十分すばらしい!

父ちゃん母ちゃんで絶賛しました(^-^)!

また子ども達は
宇座コーチにかき氷をごちそうになったそうで
元気パワーを本当にありがとうございます!!

監督、コーチ、
お父さん、お母さん、
お世話になりありがとうございました!
Posted by halume at 2013年07月08日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。