2015年01月18日

スポ少大会(高学年)の結果



1年前のスポ少大会(低学年の部)で優勝した小禄ライオンズ野球

あれから1年・・・。


スポ少大会(高学年)の結果




ライオンズ6年生は13名在籍していますが、今日は10名で戦います。
(昨日の低学年の大会もそうでしたが、インフルエンザ罹患で全員が揃うことができませんでした)
ずっと一緒に練習してきた仲間全員とこの大会でプレーしたかったと思う。
6年生にとって最後の大会。
悔いの残らぬよう戦ってほしい。

対戦相手は、松川ライオンズさんです。


野球プレイボール野球

スポ少大会(高学年)の結果




スポ少大会(高学年)の結果




スポ少大会(高学年)の結果




スポ少大会(高学年)の結果




スポ少大会(高学年)の結果




スポ少大会(高学年)の結果




スポ少大会(高学年)の結果





最後の大会という事で気合を入れて写真を撮るぞ。と思っていたのに・・・

SDカードを入れずにパシャパシャ撮影していた私汗
気合が入ってな~いパンチ!炎

・・・なので、全員の守備の写真が撮れませんでした。ごめんなさい。


気を取り直して試合の報告ですベー

後攻めのライオンズ。
7回表までエラー絡みで2失点。松川ライオンズJBCさんの足を使った隙のない攻撃はさすがでしたキラキラ 

ライオンズは6回までノーヒットで無得点。


そして迎えた最終回。  2番からの打順。
スポ少大会(高学年)の結果

初球野球インハイのボールを左中間にホームランキラキラ 


スポ少大会(高学年)の結果



まずは追いつけ。そして逆転だ!!
GO!GO!ライオンズパンチ!


スポ少大会(高学年)の結果



やす〇がエラーで出塁し、続いて〇つき
スポ少大会(高学年)の結果

〇つきが1発でスクイズを決めるキラキラ 


緊張する場面で持ち味を生かしたナイスバッティングGOOD

大技小技で土壇場で同点に追付き、昨日に引き続き特別延長へ!!



8回表。ファーストゴロとワイルドピッチで2失点。
その裏。ライオンズは無得点でゲームセットダウン

松川ライオンズJBC  1100000  4
小禄ライオンズ      0000002  2

ピッチャー    れきと
キャッチャー  そうだい

県大会出場チームの松川ライオンズさんを相手に13奪三振のナイスピッチング野球

もう少し早くエンジンがかかっていたら・・と思いますが、粘りを見せて延長戦まで戦えたので良かったです。



最後はみんなで写真を撮りました。

スポ少大会(高学年)の結果




最後の大会。全員で戦えなかった事がとても残念でしたうわーん

6年生のみんな。仲間と過ごした時間はとても充実していたと思います。
いつも、みんな楽しそうだもんねニコニコ

6年生の父母としては・・・やっぱり寂しいですねぐすん

今後は中学野球に向けて活動開始パンチ!
残りの時間を仲良く大切に過ごしてほしいと願ってますおすまし

以上 スポ少大会の報告でしたよつば


スポ少大会(高学年)の結果



寒い中、応援ありがとう~アップアップアップ



新生ライオンズ野球の活躍を期待してますキラキラ    ちばりよ~ガッツポーズ


同じカテゴリー(大会)の記事
対戦相手決まる
対戦相手決まる(2015-02-17 23:06)

春季大会 準決勝
春季大会 準決勝(2015-02-16 06:21)

春季大会 初戦
春季大会 初戦(2015-02-15 19:47)


Posted by 小禄ライオンズ at 16:22│Comments(2)大会
この記事へのコメント
ライオンズ6年、最後の大会お疲れ様でした。最終回の粘りは、感動しました。気迫を感じました。
まだまだこれから成長していくので、頑張ってほしいです。
中学、高校と野球を全員頑張ってほしいです。
Posted by 肘痛コーチ at 2015年01月20日 08:48
肘痛コーチ、コメントありがとうございます。

最終回の粘り・・・よかったですね。
守備も後半からはナイスプレーが見られ、みんなにもやっと笑顔が!!

あの勢いが初回から出ていれば。と思うところですが、「たら・れば」は無い
ですからね。

みんなの更なる成長に期待してます。

(コーチ、肘の痛みはとれましたか?笑)
Posted by 55番 at 2015年01月20日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。