2015年02月15日

春季大会 初戦

春季大会の模様をお伝えしますマイク

2/14(土)高良小学校にて春季大会初戦。
勝てば那覇ブロック進出が決まる絶対に負けられない一戦。

春季大会 初戦
元気な声出し!!オーッパンチ!

春季大会 初戦
整列!よろしくお願いしますっ!!




先攻のライオンズ。

先頭打者 まさき センター前ヒットで出塁すると、盗塁で3塁へ。

3番しょうり ヒットエンドランのサインで空振りがーん
挟殺プレーになったが、相手のミスに付け込み1点先制。

4番りゅうきはショートエラーで出塁し、盗塁で2塁へ

5番りくもデッドボールで出塁

機動力を生かして重盗でぶーん2塁3塁の場面。

そこで・・・調子を上げてきている6番しゅうたがライト前ヒットニコニコで2点追加チョキ

初回で3点先制のライオンズ、いい感じ。

春季大会 初戦


春季大会 初戦

春季大会 初戦


先発投手まさき 立ち上がりはコントロールが定まらず、四球が続き2失点。
しかし、落ち着いてペースを取り戻してきました(さすが!!)

春季大会 初戦

ベンチ前でのミーティング。
(きれいに整列してますね。)

2回表の攻撃

9番けんしろうが四球で出塁すると、パスボールの間に2塁へ、その後盗塁成功で3塁へ。
キャッチャーエラーの間に生還。

1番まさきは四球で出塁後は連続盗塁を決め、相手のエラーの間に生還。

この回2点追加。

2回裏まさきが三者凡退に抑えました。

春季大会 初戦

3回裏 投手交代でりく。
3番からの打順にも落ち着いたピッチング。無失点。




4回表 
けんしろうの打席。2回は足を生かした攻撃が光っていましたキラキラ 
この回は、レフト前へヒットアップ
またまた連続盗塁で3塁へ。

まさき四球で出塁→盗塁。

春季大会 初戦

1アウト2塁3塁の場面で代打ゆうた。
強心臓のゆうた(代打で必ず結果を出してます)またまたやりましたキラキラ 
センター前ヒットでけんしろう生還。

春季大会 初戦

春季大会 初戦


その後、りゅうきの打席でピッチャーゴロエラーの間にまさき生還。

この回2点追加で7対2でリードのライオンズチョキ

春季大会 初戦

4回裏 投手交代でたいが(久々の登板!!)

これまた強心臓のたいが!見逃し三振・空振り三振・ショートゴロできっちり抑えましたパンチ!

春季大会 初戦


5回表
エラー・四球・死球と続きました。
相手のエラーが絡んで4点追加。
それと、またまた決めてくれましたびっくり!!
けんしろうのスクイズ成功でたいが生還。という場面もありましたね~ニコニコ


5回裏 最終回
たいが→まさきの投手リレーで三者凡退で試合終了!



11対2で勝利チョキ

この試合、長打は出なかったものの、なんと21盗塁キョロキョロ

走りまくった試合でしたねぶーん
投手を中心に堅い守りも見応えがありました。


春季大会 初戦

春季大会 初戦

春季大会 初戦


小禄ライオンズ 32024 11
具志タイガース 20000 2

ピッチャ- まさき-りく-たいが-まさき
キャッチャー しょうり

堂々とした戦いぶりにラブ強さを感じました。

ベスト4入りで、準決勝の相手は強敵金城クラブです。



春季大会 初戦

春季大会 初戦


続きは・・・次のお楽しみ。

(試合内容については、野球素人の55番がお届けしました。
たくさんの間違いがあるとお思いますが、お許しをおすまし
Aママのスコアも参考にさせていただきました~ありがとうハート

春季大会 初戦



春季大会初戦の模様は、
写真 818さん
文 55番
の二人でお届けしました。


同じカテゴリー(大会)の記事
対戦相手決まる
対戦相手決まる(2015-02-17 23:06)

春季大会 準決勝
春季大会 準決勝(2015-02-16 06:21)


Posted by 小禄ライオンズ at 19:47│Comments(0)大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。