2013年10月21日

小禄地区秋季高学年

皆さんこんにちは。コーチの宇座です


10月20日は六年生最後の公式戦
小禄地区秋季大会がありました。



金城小で開会式を行い
具志球場に移動。

ライオンズは第二試合でした


一試合目は具志タイガース対高良カープ
同校対決で特別延長の九回に
具志タイガースがサヨナラ勝ち


続くライオンズは初戦小禄ドラゴンズ


ライオンズ0000000ー0
ドラゴンズ111011Xー5


投手、つばさ
捕手、そうだい


初回、ツーアウトからこうだいが
レフトオーバーのスリーベースヒットで
先制のチャンスも後が続かず…

逆に一回、二回は
バッテリーミスで二失点


その後二本のランニングホームラン
守備のミスなどで5失点…


ライオンズ打線は
りょうとなお二人がツーベースヒットで
出塁するもドラゴンズのタイプの違う
三投手の継投で完封されてしまいました


特に二番手五年生の左投手君
球速いし度胸あるし
本当に五年生かと思うほどでした。
打てるもんなら打ってみろと感じで
六年生相手にも物怖じせず
いい投手でした。


六年生は最後の大会何か個人個人
思う事はあったかな?

悔いは残らなかったかな?

公式戦は終わったけどライオンズを
引退するまで最上級生として
自覚ある行動で取り組んでいこう!


これからは中学に向けて
一人一人卒業までレベルアップできる
大切な時間。ここで半年遊んで
しまったら本当にもったいない


中学始まってからしっかり
スタートできるように残り約半年
頑張っていこう


今年の冬は地獄の体力向上
トレーニングになる事が予想されるので
六年生は覚悟してて下さい


五年生も来年の今ごろには
公式戦最後の大会があります

同じく五年生も覚悟してて下さい…笑


最後に具志球場での応援ありがとう
ございましたm(__)m


同じカテゴリー(大会)の記事
対戦相手決まる
対戦相手決まる(2015-02-17 23:06)

春季大会 準決勝
春季大会 準決勝(2015-02-16 06:21)

春季大会 初戦
春季大会 初戦(2015-02-15 19:47)


Posted by 小禄ライオンズ at 13:36│Comments(1)大会
この記事へのコメント
宇座コーチ
昨日は、残念でしたね。


6年生は、昨日の結果でどう感じたのかな?

多分、何も感じてないはず…


まぁ気持ち切り替えて、冬の走り込みを頑張ってもらいましょう、それと後輩の手伝いをさせましょう!!

休む6年生が増えるかも!!

宇座コーチ特訓宜しく!


昨日、低学年のみんな
父母の皆様

応援ありがとうございました。
Posted by ライオンズ父母会長 at 2013年10月21日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。