2014年08月01日

南部Aスポーツ少年団交流大会

みなさんこんにちは。
コーチの宇座です。



少しの間、冬眠してました…



嘘です。笑



7/26土曜日

南部Aスポーツ少年団交流大会

一回戦

ライオンズ4-2浦城ファイターズ
延長9回



二回戦


ライオンズ4-3曙マーリンズ


三回戦

対 城西(具志球場)


小禄ラ1011000-3
城 西 220000X ー4

投手ーれきと
捕手ーそうだい

一回表

3番れきとがライトに
エンタイトルツーベースヒット!
続く4番そうだいがライト線に
ツーベースヒットで
ライオンズ一点先制!


三回表

4対1と逆転された三回
れきとがレフトオーバーの
ランニングホームランで
2点差!


四回表

キャプテンせいや。
センター前ヒットで出塁
ともあき がセンターへの
ツーベースヒットで一点差…


最終回あと一歩の所で
追いつけず負けてしまいましたm(._.)m



最後のベンチの雰囲気
とてもいい感じでした


しかし、少し遅い


その勢いを最初から
出しておけば…


最後まで諦めない気持ち
大切ですね。


石川県の決勝戦でもありましたね
九回まで0-8で星稜が負けていて
そこからまさかの逆転勝ち


野球て何が起きるか分からないですね


スラムダンクで安西先生の名言
「諦めたらそこで試合終了」

これ名言ですね

たしかに名言ですけどこれ
バスケットやサッカーとかより
野球に当てはまると思います


バスケやサッカーて時間制限
ありますよね?

サッカーで8点差つけられてて
残り時間1分で
諦めたらそこで試合終了だと
言われても…(・・;)

野球は時間制限ないです
あってもそのイニングは
アウト三つとらないと
終わらないですよね?

だから最後まで諦めない

この気持ちが大切です

勝ってても最後のアウトを
とって試合終了まで気を緩めない


六年生は今週8月2日から
那覇市長杯

残り少ない大会
一人一人悔いのないように
頑張ろう!



今日は、この辺で終わります
冬眠し過ぎたせいか
画像や絵文字の使い方が
まったくわからなくなってるので
また出直します。m(._.)m













同じカテゴリー(大会)の記事
対戦相手決まる
対戦相手決まる(2015-02-17 23:06)

春季大会 準決勝
春季大会 準決勝(2015-02-16 06:21)

春季大会 初戦
春季大会 初戦(2015-02-15 19:47)


Posted by 小禄ライオンズ at 06:20│Comments(2)大会
この記事へのコメント
宇座コーチ、ブログ更新どうもありがとうございます( ´ ▽ ` )

厳しい暑さのなかの野球、
がんばる子ども達を
親も楽しくサポートできるよう
体力つけます( ´ ▽ ` )ノ

これからもよろしくお願いします!
Posted by halume at 2014年08月01日 07:17
宇座コーチブログ更新ひさしぶりですね~

ライオンズの子供達頑張ってますね!!

スポ少大会で1、2回戦ひさしぶりに見ました、まぐれ【奇跡?】が続いて6年が2回戦突破してましたね。(-.-;)

でも、子供達は成長してるなぁ感じる場面も見られ楽しませて頂きました!

又ライオンズを邪魔しに行きますね!!

本当は密かにライオンズ応援してます。


那覇市長杯頑張れ
Posted by 暇人0.1トン at 2014年08月01日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。